2019年1月22日火曜日

ウィロー(ウィロウ)というレメディがもたらしてくれる感謝

今、ウィロウというバッチフラワーレメディを飲んでいます。

随分前 
私の中で
このレメディのタイプである
被害者意識や犠牲者、自己憐憫 怒り 不公平感が
物凄く強くわいてきて
自分を壊したいくらいの怒りに駆られたことがありました
それはもう
生きていたくないくらいの 絶望感みたいなものでした

でも それらを自分の中で爆発させたら
不思議なことに 壁を一つ越えたような
何かを一段あがったような
シフトしたような
そんな体験がありました

そのときのおかげで 
私の中のウィロウは 随分ましにはなったものの
まだ残っていたのは事実でした

バッチフラワーに出会って
改めてウィロウの感情を体験することがあり
それから 何回か このレメディを飲んできました

そして
今年にはいって
また このレメディを飲み始めました

自分の中に
まだ

自分は被害者だ
という意識があることに気がついたからです

最初は この1種類だけ
今は ほかにもう1種類たしています

ウィロウを飲んでいると
感謝がわいてきます

それも
単なる感謝ではなく
とても深い感謝です

だから
内側が なんだかわからないのですが
幸福感で満たされていきます
不公平感や
犠牲者的な意識
被害者的な意識をもっている人って
たくさんいますよね

でも そのすべては
自分が作り出しているもの

このレメディを飲んでいると
そう知らされます

これは本当に大切な学びだなあと感じています

今あるものに 感謝できるように
ないと想ってたけど
いつだって 十分あるんだということに気づかせてくれる
ウィロウさん

もう少し
このレメディを楽しみたいと想います。

写真はそのウィロウさん
ヒーリングハーブスさんよりお借りしました
f:id:ericon:20190122212019j:plain

0 件のコメント:

コメントを投稿

戻ってきました!笑

こんばんわ はてなブログさんへ お世話になっていたのですが 最近 表示の問題があって 使いづらくなってしまったので 残しておいた 元のブログに戻ってきました また こちらでも よろしくお願いします。 旧ブログ https://something-sacred.hateblo.jp...