2017年3月14日火曜日

キーワードは 感謝? そして退屈について

今日も 仕事しながら
思い出したら
ありがとうございます・・・
と連呼 笑
もちろん 心の中で

途中で思考は
今日のブログの内容になったりもしましたが
思い出してはまた
ありがとうございます・・・


そんなことをしていたら
手が空いた隣のテーブルの人が 
手伝いにきてくれました

これは 1つのカテゴリの仕事が終わるときに
早く終わったグループが 
まだ終わってないグループを手伝う
というものなんですね


私のいたグループのリーダーの人が
お手伝いに来てくれた人たちとお友達?
というのもあってか
ちょっと敬語で話したりして
ふざけてたんです

そして
最後に言ったのが

「ありがとうございます
ありがとうございます」

でした 笑

やっぱり 
いまの私のテーマは感謝なんだ
と 改めて思いました

帰って
いろいろやっていると
今度はちょっとしたことが
引き金になって
怒りがあがってきました

ウィロー(バッチフラワーレメディ)
の怒りでした
犠牲者意識があがってきたんです


ウィローを即効で飲んでみました

そしてさっき
カードをひいてみたら・・・
でたのがこちら

***

剣(ソード)9Nine of Swords
竜から身を守るはずの剣が、
自分自身を閉じ込めてしまっています。

竜に脅かされているあなたは、犠牲者。
自身を閉じ込めてしまったあなたは、加害者です。
犠牲者を癒せるのも、
加害者を許すことができるのも、
あなた自身です。

***

ウィローのレメディは
自分の人生を作っているのは
自分自身だと気づかせてくれるレメディでもあるそうです。

それで思い出したのが
昨日読んだ本田さんのブログ

退屈なときに 中毒的な刺激を求める人はどうすればいいか
その返事が よかったのです

それは

ささいなことに感謝する
でした。

退屈と言う中に 感謝を持ち込むということに
ちょっとびっくりしました。

余談ですが
バッチフラワーレメディでは
ワイルドローズなんかも
使ったりしています。

すると
新しい何かとの出会いがうまれたりすることがあります
もちろん
人にもよりますし
背景にもよります

あとは いろんな感情があがってきたときは
それを感じ手放す
誰のものか と 自分に問う

そして

いま ここ・・・

やっぱり
それにつきる気がします

でも 今日のテーマは感謝
感謝できるときは 幸せなときだと思います

今度は ダイエットについて書いてみいたいと思ったりしています
お楽しみに♪

写真はウィロゥ(ウィロー)




0 件のコメント:

コメントを投稿

戻ってきました!笑

こんばんわ はてなブログさんへ お世話になっていたのですが 最近 表示の問題があって 使いづらくなってしまったので 残しておいた 元のブログに戻ってきました また こちらでも よろしくお願いします。 旧ブログ https://something-sacred.hateblo.jp...