2018年10月30日火曜日

bloggerからはてなブログにお引越し。データをxmlからMobile Typeに変換。


参考サイト
bloggerからはてなブログに移行(google-blog-converters-appengine版)の方法 - 人生と時間は使いよう
上記コンバーターについてMacユーザーの記事はたくさんあるのに、Windowsユーザーの記事がないので困っていたところ見つけたのが 上記のブログさんでした。
もう 感謝感謝です!

1つだけ やり方を変えたのが、bin の中に 拡張子なしのbloggerを入れるとエラーがでたので、拡張子xmlつきに変更し、コマンドプロンプト内で呼び出しました。
無事mt.xmlファイルができました!
はてなブログにそのままインポートしたら、ちゃんとデータを読み込んでくれました。
なんてありがたい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

戻ってきました!笑

こんばんわ はてなブログさんへ お世話になっていたのですが 最近 表示の問題があって 使いづらくなってしまったので 残しておいた 元のブログに戻ってきました また こちらでも よろしくお願いします。 旧ブログ https://something-sacred.hateblo.jp...