2017年12月7日木曜日

無題

本田さんの宝くじについてのお話し
読まれた方おられますか?

宝くじ売り場の方が見た 当たる人に共通したあり方と
高額当選者さんの在り方

似てるんですよね

これって
生き方そのものにも通じるなあ
と 
教えられました

どうせ当たらないと思ってる人は
やっぱり当たらない人が多い

当たる人って 人やお金を大切にして
楽しく 気楽に生きてる人が多い

なにせ 楽しんでる

今日思ったのは

やっぱり 
今あるものを大切にする
でした

先日お逢いしたクライアントさまが
教えてくださったんです

書いたかもしれませんが

今あるものを大切にするようになってから
すべてがうまくいきだした

と 教えてくださいました

どんなに高い理想を掲げるよりも
今あるものを大切にし 
思い切り楽しむ

これにつきるのかな
と思いました

そうしてはじめて 次の段階へ導いてもらえるのかもしれませんね

人間ってどうしても つい高みを見て
あんなふうになりたいなあ
っておもっちゃうんですよね

もちろんそれでもいいんですが
でも
今の状態を
「こんなの 私じゃない」とか
「違う現実がいい」
と思って 高みを思うのと
「ありがたい」
と思って 見るのとでは
その先は 違うと思うのです

過程の大切さもここにあるのかもしれないですね

今日も クライアントさまから
嬉しいご報告いただきました

いつも書いていますが
私が思ったのは
「フラワーエッセンスって不思議やなー」
でした 笑

本当に そう思ってお話しを聞かせてもらっています
どれだけ聞いても
「へー すごいなあ」
って思うのです 笑

私は単なる傍観者 ですね 笑

楽しむ

反対に言えば
何があっても 深刻にならない
考えすぎない
逆に
あきらめない
なげやりにならない
でも 執着しない

レメディでいうと難しいですね
でも
アグリモニーとか
ホワイトチェストナット
ゲンチアナ
チコリー
あたりもいいかもですね
あとは 性格にあわせて コンビネーションを

自分なりのテーマを見つけるのもいいかもしれません

明日から東京です
楽しみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿

戻ってきました!笑

こんばんわ はてなブログさんへ お世話になっていたのですが 最近 表示の問題があって 使いづらくなってしまったので 残しておいた 元のブログに戻ってきました また こちらでも よろしくお願いします。 旧ブログ https://something-sacred.hateblo.jp...