2017年10月26日木曜日

エッセンスやレメディを選ぶ場合は種類が少ないほうがいい?

いろんな方がいろいろ書いておられますよね

どれが正解かなんて
調べようもないので
ここでは 最近私が感じたことを書かせていただきますね

私が最近思ったのは
やっぱり
使う数は少ないほうがいい
ということです

理由は
効果がわかりやすい
ということ

ただし
私は
バッチとフラワーエッセンスの
2本使いで
一本づつの中身を少なくして
数時間あけて 交互に使ったりしています

それでも
おお!すごい!
っと思うことがありました 笑

数がおおいと
焦点がぼやける
とよく言われていますが
これは
もしかしたら
単に効果を感じるまでに 時間がかかるだけのことかもしれない
そんな気もしています

たくさんの同じ内容のエッセンスやレメディを
数ヶ月単位でとったことがないので
なんともいえないのですが

でも最近
そんなことが書いてあるのを
どこかでみた気もします

なので
種類の多さに関しては
もしかしたら
それだけの違いなのかもしれません

もちろん 間違っているかもしれません

ただ 人って やっぱり 効果を早く感じられたほうが
あ 効いてる!
みたいに思いますよね
だから
私はやはり できるだけ絞って選んでいけるようにしたいなと思いました

先日来てくださったクライアントさまにも
4本
バッチとフラワーエッセンスのミックスで出させていただいたのですが
いい感じですすんでいらっしゃるようで 
今日も嬉しいメールいただきました 笑

それに
博士の本を見ても
かなり少ない本数で選んでおられるので
やはり そのほうがいいのかなと

確かに情報量も増えてきていますので
あらゆる面での処理能力があがってるとは思いますが
人間である
ということを前提にしたら
私は 少ないほうを選ぶことにしました

ただ
難しいですけど 笑

とくに 大変な思いをされてる方などのばあいは
心配で つい あれもこれもと 入れたくなったりしてしまいます

でも
今 その方に本当に必要なものを 
頑張って見つけていきたいと思います

博士助けて!
と 祈りながら 笑

また これは余談ですが
少し前
同じテーマのエッセンスで
違うブランドのものを
一緒に飲んでいたのですが
面白いことに
あまり 効果を感じなかったんですね

期間が短かったのかな?
ちょっと記憶が定かではないのですが
それで
1本にして飲むと
効果が少しわかるようになったり・・・

もちろん
自分自身との相性も絶対あります

また
私とエッセンスの相性は
クライアントさまと エッセンスとの相性にも関係してきます

面白いですね

似たような波動を持った人たちが
集まってくるのでしょうか

まだまだ 未知の部分がたくさんある
この世界

だから 楽しくて やめられないです 笑


0 件のコメント:

コメントを投稿

戻ってきました!笑

こんばんわ はてなブログさんへ お世話になっていたのですが 最近 表示の問題があって 使いづらくなってしまったので 残しておいた 元のブログに戻ってきました また こちらでも よろしくお願いします。 旧ブログ https://something-sacred.hateblo.jp...