2017年2月18日土曜日

セラトーで降りてきた言葉と 感情の解放

一月の初めごろだったでしょうか
風邪を引いて レメディで治そうとしたものの
どれも ヒットせず・・・

そんなときに たまたまとった セラトー

もう 何選んだらいいか わからなーい!
というときに セラトーを選んだ氣がします

今回は 最終的に 漢方薬や自然療法もとりいれて
少しづつよくなっていったのですが
その過程で 必要なレメディにも 出会った気がします
なんだったか 忘れましたが 笑

さて そのセラトー
飲んで 数日後
ばたばたしていたら 言葉が降りてきました
昨日も書かせていただいた

フラワーレメディとフラワーエッセンスを広げることが 私の使命

ということでした

おおそうか!

みたいな 感じだったでしょうか
なにせ 余裕のない日々を送っていたので

でも ちょっとびっくりしたのを覚えています

そして 数日前・・・
車から降りて歩いていると
言葉がやってきました

「この状況を作ったのは自分だと認めますか?」

という セドナメソッドの一文でした

ええぇぇぇ!これもそうなの!!

とびっくり。

考えてみたら
どんな状況も
ほとんどが自分の選択

そして
自分が選択したものなら 変えていけるんですね

実際このセドナメソッドを使って
車椅子生活から 解放された方もいらっしゃるそうです
だから 心の解放は
体の自由へとつながっているのですね
このあたりは バッチフラワーなどと 同じでしょうか


セドナメソッドの基本的な解放の仕方を例を用いて書いてみますので
普段の生活の中によかったら 取り入れてみてください
と~っても簡単ですから

「自分がこの絶望的な状況を望んだことを認めますか?」
「はい」

「この状況を 手放せますか?」
あるいは 手放すのが簡単にできない場合は
「これをできる範囲で 手放せますか?」
「はい」

「この状況を 手放しますか?」
あるいは 手放すのが簡単にできない場合は
「この状況をできる範囲で 手放しますか?」
「はい」

「いつ?」
「今」

そして
自分のイメージしやすいやり方で 感情や思い込みを解放していきます
風船をとばす
何かを手放す たとえば 手に持っていたものを落とすイメージ
見えない何かが自分の中から出て行く
川に流す
なんでもかまいません

こうして 自分の中で 問答し 解放していくだけです
これを あきらめずに何度も繰り返すだけ

自分の感情は かならずしも 自分のものだとは 限りません
不要なパターンを手放していったら
そこに いい何かが はいってきてくれるかもしれません

また もっと詳しく知りたい方は本を読んでみてください



フラワーエッセンスで不要なパターンを手放す場合は

●ヒマラヤン フラワー エンハンサー

グラガ  Gulaga
人生の脱皮(トランスフォーメーション)において、大変パワフルなエッセンスです。私達がそれぞれ自分自身の人生の目的にしっかり合致した生き方ができる助けをしてくれます。ある過去からの行動パターンが今は先へ進むのを妨げているだけとなり、あなたを際限のない繰り返しの中に落とし入れているのだということがわかってくるかもしれません。

ニジャラ Nirjara
プログラミングを解く為のワークすべてに大変良いエッセンス。条件付けられた考え方や行動パターンを変えようと意識的に意図した時、このエッセンスがもはやいらなくなった過去の刷込みを細胞から消し去ることを助けてくれます。変容をサポートします。

チルドレンズ フラワー Children's Flower
子供達を守る為に。子供が社会・文化的な条件付けに身をさらされながらも、生まれながらにして持っていたままの自然界とのつながりを持てるように。楽しさ、喜び、遊び心、無邪気さ、快活さ、人生の神秘に対する感嘆と畏敬の念を呼び起こします。大人の場合:インナー・チャイルドを取り戻し、幼い頃に条件付けられた望ましくないパターンを手放すことで、子供の無邪気さと遊び心が出てこられるように。

●アラスカン エッセンス

ノーザン ライト Northern Light
このエッセンスは、風の強い、厳寒期の北極圏の夜、緑色に揺れるオーロラ(ノーザンライト)からのエネルギーで作られました。宇宙の源(創造主)のエネルギーに達するのを助けてくれます。私達が持っているエネルギーを非常に深いレベルで浄化し、古いパターンを捨てる助けをしてくれます。つまり、人が生まれた時に本来持っていたはずの人生のパターンを邪魔していたものを解く助けをしてくれます。

グレーシャー リバー Glacier River
この氷河を流れる川は、常に岩を削り取って流しています。このエッセンスが有するエネルギーは「形あるもの」からの開放です。固まった考え方、感じ方、行い方などのすべてのパターンを解放する助けになります。

ライトゥン アップ Lighten Up
あなたの光を体現する能力を強化します。波動を引き上げ、エネルギーを活性化し、滋養を与えます。特に光が欠乏している人(極度に南緯・北緯に偏った地域に住んでいる人)や日射条件の悪い場所に住んでいる人や体質的にエネルギーの通り道がブロックされていたり未発達だったりする人のために作られたものです。また、うつ状態やネガティブな状況にいる人、内なる光の源と切り離されてしまったように感じる人の助けにもなります。
(カーネリアン・グラスオブパーナサス・オレンジカルサイト・ソルスティスサン)

●パワー オブ ヒーリング エッセンス

ブラックコホッシュ Black Cohosh
ブラックコホッシュは感情とメンタルの領域をつなげてバランスを取り、自信や自己価値を損なう中毒のパターンや感情面での依存を乗り越える為の内なる勇気と強さを見出すことができるようサポートし、真の解放を達成させてくれます。“女性の為の植物”ともいわれるように、月経に関わる問題を和らげ、出産の手助けをしてくれます。ブラックコホッシュは白い槍状の花が太陽に向かって上向きに咲きます。恐れや執着や中毒のもつれた糸を解き、私達のオーラを白く清らかなエネルギーで浄化してくれます。過去を手放し浄化する準備が出来た時に摂るべきエッセンスです。

セドナメソッドの本はこちら
新版 人生を変える一番シンプルな方法―セドナメソッド

0 件のコメント:

コメントを投稿

戻ってきました!笑

こんばんわ はてなブログさんへ お世話になっていたのですが 最近 表示の問題があって 使いづらくなってしまったので 残しておいた 元のブログに戻ってきました また こちらでも よろしくお願いします。 旧ブログ https://something-sacred.hateblo.jp...