2017年2月14日火曜日

ひさしぶりに むかついた アグリモニー効果? 好転反応?

自分も まだまだだなー

今日は ちょっとだけいやなことが めずらしく 二つもあった

ひとつは 
相手の言葉に なぜ自分は反発してるんだろうと
自分の内側をみる材料にさせてもらった

でも もうひとつは
自分が利用されたみたいに感じた

ひさびさに むかついた

やっぱし いろんな人がいるんだなー
最近 あまり そういう人にお会いしなかったので・・・
 
でも
いい勉強になりました

でも また 私は 
利用されてるときづかづに
向き合うことでしょう
きっと 笑

もう それも しょうがない!

*  *  *

さて 昨日は 友人のお見舞いに

リハビリも見学して
結構長い間 おつきあい

持っていった 
星の王子さまのチョコ
すごく気に入ってもらえて 嬉しかった

早くよくなって 退院したいとのこと

娘さんは
それについて 早く退院しないほうがよい理由を
とうとうと述べてお母さんを圧倒

友人は
「こうだからねー」
って笑ってた

娘さんの気持ちもわかる

ただ ちょっとまえに
あるところで見た言葉を思い出した

意志だけですべてをなんとかしようとする

意志 あるいは 知識

すると 「何か」の入る余地がなくなる

トーシャ好きの私としては

そこに 何かをいれたら
もっと いろんなことが 広がり 
いろんなことが起こるのに立ち会えるかもしれないのに
って
思ってしまう
ついつい 笑

事実 娘さんは 周到に計画を立て 人生設計して生きてきた
すべて 自分たちで

何かを導きいれるのって
本当に勇気がいる
覚悟もいる

でも
覚悟するだけの あるいは それ以上の 価値が そこにはある気がする

まあ いつだって 怖いですけど 笑

リハビリの後に 少しの間 氣を送らせてもらい
かえってからも 気を送らせてもらうね 具体的には・・・
と説明し 約束して病院を出た

でも 途中で気が変わった

どんな風にするかは
存在にお任せすることにした

私は
存在の 愛と光だけを 導かせてもらうことにしようと

最善が行われることだけを願って 祈ることにした

ああ ・・・
私はこれを 教えてもらったんですね
逆に・・・

そうだったのか・・・笑

こんな風に書くなんて
アグリモニー効果かな?
いつもなら 絶対書かなかった気がする・・・笑

明日は 大阪でセッション 打ち合わせ可能です
PM4時からあいてますー




0 件のコメント:

コメントを投稿

戻ってきました!笑

こんばんわ はてなブログさんへ お世話になっていたのですが 最近 表示の問題があって 使いづらくなってしまったので 残しておいた 元のブログに戻ってきました また こちらでも よろしくお願いします。 旧ブログ https://something-sacred.hateblo.jp...