2019年4月20日土曜日

ゲンチアナでだめならスウィートチェストナットを

バッチフラワーレメディを使い始めたころは

ロックローズや
ウィロー
チェリープラム
スウィートチェストナット
ヴァイン
などを
クライアントさんに使えなかったり
使うのにとても勇気が必要だったりしてた


また
自分に近い人に対してすら


これを使うようになったら終わりだ


みたいな
わけがわからない思いがあって
手をだせないものもあった


今思うと
笑うしかない 笑


凍りつくような恐怖
自殺に追い込むほどの恐怖
絶望感
うらみ つらみ 許せない感覚
支配者


などなど 読んでいても怖い 笑


まして
それらを口にすれば
なんて思われるか
みたいな思いもあって 使うときには
真綿で何十にもくるんで説明してた気がする


今では 
ストレートに言ってしまって
後悔する事もあるけど 笑


でも
それぞれの花が
本当に純粋で崇高な役割を持っている


お蔭様で今では
自分の体験や クライアントさんの体験から
素晴らしいお花だと心の底から愛をこめて
レメディをすすめられる


そうできるようになった自分が嬉しい💛


さて


説明文にまどわされず
軽いのりで これらのお花を使ってもらっても
全然かまわないのです


ゲンチアナをどれだけ飲んでも癒されきれなかった落ち込みがあった方が
スウィートチェストナットを数週間飲んで 
しっかり癒されたのをみたときの感動
そのスウィートチェストナットを
自分が一口飲んで ぱーっと幸福感が広がっていくのを感じたときの感動


もちろん
反応の出方は人それぞれです


今日 私に 一瞬で幸福感をもたらしてくれたのは
ウォルナットでした


どのレメディも
敷居の高いものはありません。
ただ
崇高な役目を持った お花さんたち なのです
ひれ伏したくなるほど 素晴らしい お花さんたちです

もちろん 人によっては 下準備が必要な場合もあるかもしれませんが
ときには直感で 
これと思ったものを使ってみるのもいいかもしれません


真ん中にワイルドオートかあ・・・・ 笑


0 件のコメント:

コメントを投稿

戻ってきました!笑

こんばんわ はてなブログさんへ お世話になっていたのですが 最近 表示の問題があって 使いづらくなってしまったので 残しておいた 元のブログに戻ってきました また こちらでも よろしくお願いします。 旧ブログ https://something-sacred.hateblo.jp...