2018年11月6日火曜日

恐れを癒すと同時に 強さと自信を手にする バッチフラワーとフラワーエッセンス

さっき
椎原崇さんという人の動画を見ていました
そして 
ちょっと閃いたことがありました

先日書いたことにも つながるんですが
恐れ と ワクワク
これ
エネルギーの向いている方向は一緒だと 彼は言います
ただ 恐れのほうは 自分から遠ざけようとしてるので 
それが 遠くから自分を向いてる感じなんだそう

私が理解できてるかどうかは

なんですが

でもね
不安感と わくわくの感じって
実はとても似てるんですよね

理由のない不安といえば
アスペン

でもそのときの感覚が
わくわくと同じように感じるのです
だから プラスとマイナスのエネルギーが同じ方向を向くと
結構なエネルギーになるんだと

そして
そのネガティブなほうのエネルギーを小さくするとどうなるか

そこに 新たな可能性が広がるというんです

これまで 一つの解決策しかないと想っていたものが
ここにも あそこにもあった
みたいな

そこで想ったのは
不安や恐怖を癒すと同時に
前に進む力をつけること

癒しは絶対必要です
でも
そこから 人生をよりポジティブにすすめるには
推進力がいると想ったんです

もし
弱気だったり 
勇気がなかったり
自信がなかったり
というのが
不安と一緒にあるなら
そこも一緒に注目してあげたほうが
いいよね

と想ったんです

さらに
椎原君の別の動画から学んだことは

メジャーリーガーをめざすのと
草野球や高校野球で優勝をねらうのとでは
やり方がそれぞれまったく違うと言うことです

あたりまえ
と言われそうですが

人生を大きく変えたいなら
小さく変えるやり方ではだめだということです

私の仕事的にいうなら
それこそ
人生を変える グラガを 本気で飲む勇気と 
変化に乗っかる勇気と
何があっても受け入れる勇気
が必要なんじゃないかなということです

覚悟ともいいますね 笑

優しい花を使うか
いやいや
荒削りな自然の力を借りるか・・・
強烈な花の力を借りるか・・・

選択肢はいろいろあるよね

と教えてもらったのでした

今回の写真はもちろん グラガさん・・・
光ってますね

これ 飲んでみたい人がいたら ご連絡ください 笑
覚悟ができていたら
色々起こります 笑
f:id:playfullness:20181106214657j:plain
バッチフラワー&フラワーエッセンスのお話し会プラスお勉強会について - バッチフラワー&フラワーエッセンスの世界
風邪についても話せたらな~ と想っています

0 件のコメント:

コメントを投稿

戻ってきました!笑

こんばんわ はてなブログさんへ お世話になっていたのですが 最近 表示の問題があって 使いづらくなってしまったので 残しておいた 元のブログに戻ってきました また こちらでも よろしくお願いします。 旧ブログ https://something-sacred.hateblo.jp...