2017年7月3日月曜日

途方もない価値

きっと
大人になっても
自分には価値がない
と思っている人が
いっぱいいるんだろう

せめて
こどもたちには

途方もない価値がある

なんどもなんども
言って上げて欲しい

道徳も 
常識も
ほどほどでいいから

存在のすばらしさ
教えてあげて欲しい・・

でも 自分がそうおもえないなら
先に
自分の価値を信じられるようにしたほうがいいのかな

私も
そこを もっと強化しないと
ということなのかな

何ができようができまいが
生きてるだけで
途方もない価値がある
って

一人でも多くの人が 
そのことに気づいていけるよう
真に理解できるよう
何かできれば

なんかこれが
私の仕事なのかな・・・


ちょっと思ったりした日でした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

戻ってきました!笑

こんばんわ はてなブログさんへ お世話になっていたのですが 最近 表示の問題があって 使いづらくなってしまったので 残しておいた 元のブログに戻ってきました また こちらでも よろしくお願いします。 旧ブログ https://something-sacred.hateblo.jp...