2017年4月6日木曜日

風邪をひかなくてもいい 痛みがなくてもいい 体の問題を手放す

今日 気がついたこと

大きな問題や 
それにともなう恐怖が起こると

私は とても眠くなり
続いて 風邪の症状が出てくる

と いうこと

バッチフラワーレメディ 
クレマチス
異常に眠くなる
現実逃避
妄想 幻想 
ぼんやり あるいは ぼーっとしていることがおおい

なので
私の場合
風邪ひいたかも?
と思ったら
クレマチスを飲むことがおおいんです
すると
結構早く風邪が消えていってくれるのです

もちろん
逃げてもいいんです!

前は
逃げる自分ってどうなの?って思ってましたけど
今は
現実逃避しても
いいよねー
って思ってます 笑

でも
今日は こうしてみました

「私は大丈夫
だから
風邪ひかなくてもいいし
現実逃避も もういらない」
と自分に話しかけ
セドナメソッドで風邪を手放すイメージをしてみました

そしたら

いつのまにか どちらもなくなっていました

これ 
初期の段階で使うととてもよい手法だと思います
効果の出方も 本当に早いです

風邪は
ウィルスのせいもありますが
実は 感情とのつながりがとても強いんですね

ご自分を観察されてると
それが よくわかると思います

え?
そんなことをしてるのは
私くらい? 笑

でも

寒いから
風邪がはやってるから
ウィルスが強いから

必ずしも風邪をひくわけではないんですね

ただ
気温の変化は
心の揺れをも生むので
心の柔軟性のない私なんかは
とても苦手で
風邪ひきやすいんです 

風邪ひいたとき
その前に
何かなかったか
ぜひ 今度チェックしてみてください
絶対何かありますから 笑



レメディでそれを癒してもらってもいいのですが
上記のように

風邪 いらないです
と伝えて 手放すのも 楽でいいとおもうのです

これ
痛み そのほかにも 結構つかえます

たとえば
病気や 痛み などがある場合
人がやさしくしてくれるから
つい この症状を維持してしまう
なんて
よく書かれていますよね

でも
症状ではなく
自分の存在そのものが すでに愛されてる
となったら
症状は 必要ないんですよね

もちろん
症状を維持する
別の理由があるかもしれません

理由がわからなくても
そういう形で 痛みや症状を もっていたくない
と思ったら
ぜひ 
このアファメーション
使ってみてください

言い方などは ご自由に

私も 今日
現実逃避して 風邪ににげて
というのが もう いやになったので
手放し 楽にさせてもらいました

ただ

強い浄化が必要なときや
何らかの理由で
風邪が必要なときも
あるかもしれません

私も
何か大きな出来事が起こる前には
必ず
ひどい風邪をひき
なかなか治らない
ということを繰り返してきました

風邪をひいたことが
大きな人生の転機と関連していたのです

なので
必要な風邪をひいたら
あきらめてください 笑

病気も 痛みも
それが必要なものなら
その人を 必要な場所へと
導いてくれるのだと思います

何一つ
無駄なことなんて ないのかもしれません

最後に
風邪ひいたかな?とか
体調おかしいな?
と思ったら

まず レスキューレメディ
(ロックローズ インパチェンス クレマチス チェリープラム スターオブベツレヘム)
そして
感情にあったものを
一緒に 1-2種類 とってみてください

のどの痛みや 咳のあるときには 
クラブアップルがおすすめです


レスキューに入っているレメディー(上記5種)を
新たに追加して入れて摂っていただいてもかまいません


刺すような神経性の痛みには インパチェンス
苦悶するほどの痛みには アグリモニー

初期の場合には
できるだけ 繰り返しの回数を増やしてくださいね

写真はクラブアップル
浄化 潔癖 自己嫌悪 強迫神経症 完ぺき主義 視野の狭さ さまざまなものを洗い流す 皮膚の問題 腫瘍 便秘 思い込みが強い など
 
外用として使用されることも多いレメディです
私も毎日お世話になっております はひ

0 件のコメント:

コメントを投稿

戻ってきました!笑

こんばんわ はてなブログさんへ お世話になっていたのですが 最近 表示の問題があって 使いづらくなってしまったので 残しておいた 元のブログに戻ってきました また こちらでも よろしくお願いします。 旧ブログ https://something-sacred.hateblo.jp...