2019年5月21日火曜日

フラワーレメディ体験会のお知らせ 

こんばんわ

やっと 告知できるようになりました

これも
コーディネーターをしてくださった方の 全面的な助けのおかげです

私は 何一つしていないのに 物事が起こりました
ただただ 感謝あるのみです

さて 告知です!

フラワーレメディ体験会~心を癒すお花の力~

バッチフラワーレメディって ご存知ですか?
と言うと
たいていは
アロマみたいなものですか?
と聞かれます

すいません
私はアロマ自体をよく知らないんです

じゃあ フラワーレメディって どんなものなんでしょう?
そもそも フラワーレメディって 何のために使うものなのでしょう?
また
どうやって使うのでしょうか?
塗るのでしょうか?
飲むのでしょうか?

それを知ってもらうには
フラワーレメディがどういった目的でつくられたのか
また なぜ 「花」が選ばれたのか
というところからのお話しになります。

フラワーレメディは今から90年くらいまえに
イギリスの医師によって作られました

西洋薬では どうしても治らない人たちがいることに心を痛めた医師が
もっと他に 確実な治癒をもたらしてくれるものがあるのではないかと捜し求め
見出したものがフラワーレメディでした

そう フラワーレメディはもともと
病気の治療薬として生まれたものだったのです

医師はいろんな研究や体験を経て
健康な状態に戻るためには 心を癒せばいいことに気づいたのです

多くの方が 
えーっ
心を癒して病気なんて治るものなん?
と思われるかもしれません

でも その一方で なんとなく
それ ありかも
と思われるんじゃないでしょうか?

このフラワーレメディは 現在では主に
さまざまなストレスや 感情を癒すために使用されています

イギリス王室では 今も使用され
また
イギリスの救急車には常時フラワーレメディの1つが置かれています。

また
フラワーレメディやそこから派生したフラワーエッセンスは
現在
ヨーロッパ アメリカ インドなど 
世界各国で使われています。

フラワーレメディを作った医師は 言います
「ほとんどの人が、憂鬱、心配、恐れといった、ある種の調和から外れる心のくせを持っています。これらのレメディは、そのような心のくせを取り除きます。取り除くことで、病気が入り込むのを防ぐだけでなく、人生そのものがもっと幸せで楽しく、生きがいのあるものになります。」

まずは バッチフラワーレメディという世界の入り口に立ってみてください
そのための 体験会です

体験会の最後には 
お一人お一人にトリートメントボトル作りを楽しんでもらいたいと思っています

参加希望の方は
当日までに ご自身の中で 一番癒したい感情や 心の癖を 3つくらい 見つけてきてください それをもとにレメディを選ばせていただきたいと思います
もし よく分からない場合は 当日簡単な質問をさせていただきますので それをもとにレメディを選ばせていただきますね

※京田辺から行かれる方は 私が車で交野まで送迎させていただきます。

ぜひ お待ちしています
遊びにきてください!

日時 :6/9(日) 13:30~15:30
場所 :ゆうゆうセンター3階学びの部屋(1)
定員 :10名
料金 :1500円
締切 :6/4

アクセス 
JR京橋より JR東西線・学研都市線区間快速の
木津、同志社前、松井山手方面
などの どれかに乗車していただき
河内磐船下車(所要時間 23分)
河内磐船駅から ゆうゆうセンターまで徒歩3-5分

お問い合わせ
フォーム
http://flowering.from.tv/contact.php?c=contact
メール
info.heal.yourself@gmail.com






0 件のコメント:

コメントを投稿

戻ってきました!笑

こんばんわ はてなブログさんへ お世話になっていたのですが 最近 表示の問題があって 使いづらくなってしまったので 残しておいた 元のブログに戻ってきました また こちらでも よろしくお願いします。 旧ブログ https://something-sacred.hateblo.jp...